まさとの感想コーナーは、一人でも多くの方にクラシック音楽の素晴らしさを知って頂くこと、
また各楽団、各ホールの素晴らしさを伝えるために書かせて頂いております。
主旨をご理解いただけます事、心よりお願い申し上げます。 管理人・まさと
なお、この感想はファンとしての一個人のコメントになりますので、ご了承ください。

★ 画像の表示に時間が掛かりますので、少しお待ち下さい ★
★ 画像が表示されない場合は、ホームページを再表示して下さい ★



▼日本フィル/特別演奏会   2018/3/11(日)


日本フィル/特別演奏会
日本フィル/特別演奏会

2018年03月11日(日)
14時30分
会場:東京オペラシティコンサートホール

ショパン:ピアノ協奏曲第1番
ブラームス:交響曲第4番

日本フィル
指揮:広上淳一


[ソリストアンコール]小山実稚恵(Pf)
・ショパン:ワルツ(遺作)

[オーケストラアンコール]
・ブラームス:ハンガリー舞曲 第1番



忘れもしない7年前のこの日に東日本大震災が起きました。
時が過ぎるのは本当に早いですね。
東京にいても立っているのが大変な位の揺れで、未だに体の中にあの感覚が残っています。
そして今日のプログラムはショパンのピアノ協奏曲第一番。丁度1楽章終了の頃があの震災のあった時間になります。
今日は神対応の日フィルさんです。演奏はもちろん、ファンを心からもてなしてくれるのが日フィルさんの強みですね。
そして指揮者は我らが広上淳一氏です。
小山さんの節目の大切なコンサートなどに必ず共演されるのが広上さん。きっと小山さんも心から信頼をさせれている指揮者なのだろうと思います。
そしてショパンの音色が奏でられると、もうそこはポーランドでした。
個人的にはまだ見ぬポーランドですが、いつか必ず訪れてみたいと、小山さんのショパンをいつも楽しみにしています。
アンコールは同じくショパンのワルツ(遺作)、震災の事がフッと脳裏を蘇りました。
もうすぐ春だというのにまだまだ冷え込んでいる日本列島。
ファンの皆様も今日は色々な思いで演奏会を楽しまれた事と思います。
また、ファンの皆様と会場でお会いすることを楽しみにしつつ・・・・・



では、またコンサートの会場で皆様とお会い出来る事を楽しみにしつつ・・・・・

このコンサートをお聴きになられた方がいましたら、是非感想をお寄せください => こちらです

本日のお勧めです!

初の著書「点と魂と」です=> こちらです



リスト&チャイコフスキー:ピアノ協奏曲第1番=> こちらです





久しぶりの東京オペラシティです。

今日も良いお天気です。



都会のオアシスと言える場所です。



既に入場開始時間となっています。



愛すべき指揮者の広上さん

入場の様子です



開演前のひと時




モダンなホール内





オペラでは本領を発揮します



開演前の様子です



休憩時間の様子です。

前半が終了しました



終演となりました

素晴らしい演奏をありがとうございました
<撮影・掲載は了解済です>


Date: 2018/3/11(日)

                                                        Copyright(c) 2018 Michie Koyama Fan Site All Rights Reserved.